2004年12月08日

集え、同胞(はらから)! 「南瓜鋏同盟」


200412088c680730.gifこのネットは広大だ。
そこはさながら雑多な人間の発信する膨大な情報によって形成された電子の海。
ネット・サーフィンとは、例えば木の葉一片でその荒れ狂う大海に臨むに等しい。
海図やコンパスもなしにただ茫洋と漕ぎ出してみても、望み通りの目的地に辿り着くのは至難の業。
だがそんな時、ネット上で我々の心強い水先案内人となってくれるものがある。
ある時は検索エンジン。またある時はニュースサイト。そしてまたある時は同好の士が集う「同盟」サイト。

もう一度言おう。このネットは広大だ。
だが、そこにはまったく道標がないわけではない。
先人たちはこの大海原の彼方、いつでも新しい旅人の訪れを待っていてくれるのだから。
そう、例えばこの「南瓜鋏同盟」のように。

以上、前振り終了。

というわけで、なんと「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」を愛読するファンが集う同盟サイト「南瓜鋏同盟」が発足されていたのであります! スゴイよ、亮太郎ー!

失礼な話ですが、正直「パンプキン・シザーズ」はマンガとして非常にマイナーな部類に入る為、かような同盟が発足される日が来ようとは夢にも思いませんでした。
よって、この発見はまさに存外の喜び!
しかも同盟のBBSには、さっそく広大なネットの波間に漂っていた同好の士が着々と集まっておられるご様子。スゴイよ、亮太郎ー!(2度目)

1人1人は小さいけれど1つになればご覧、無敵だ!と「バトルフィーバーJ」も歌っていたことですし、さっそく当方も喜び勇んでこのステキ同盟に参加することにしたわけですが、調子に乗ってリンクバナーまで寄贈してしまったのは、我ながら少々ハシャギすぎってな気もするぜ、このロマンチスト・エゴイストがーっ! ヒィ! スンマセンしたーっ!(生来のチキンっぷりを如何なく発揮)

そういうわけなので、ここをご覧になっているであろう「パンプキン・シザーズ」ファン諸氏も、よろしければこの同盟に参加、もしくはサイトをご閲覧なされてはいかがでしょう?
同じ嗜好を持つ人々の様々な語らいや愛情表現を見るのは、とても楽しいモノですよ。


posted by dynamite at 20:27| Comment(3) | TrackBack(1) | 爆弾パンチ郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度は紹介記事の掲載、バナーの御提供ありがとうございました。
また、同盟への御参加につきましても大変ありがたく思っております。
今後ともよろしくお願い致します。

なお、こちらの記事をトラックバックさせていただきました。
Posted by 魅月@nautilus01 at 2004年12月09日 00:31
ご訪問に加えトラックバックまでしていただき、ありがとうございます。

こうした場を設けていただけると、各ファンサイトの発見や訪問が俄然便利になってたいそうありがたいですね。あらためて感謝を!

今後も岩永作品同様、応援しております!
Posted by 爆弾パンチ郎 at 2004年12月09日 23:13
>正直「パンプキン・シザーズ」はマンガとして非常にマイナーな部類に入る為

ええいこの正直者めw
正直すぎるわい。しかしその後述どおり、だからこそありがたいし存外の喜びです
例えて言うなら
「こんな寂れた裏通りに、隠れた美味いラーメン屋が!」
と紹介された気分・・・かな?ちょっと違うか。
とにもかくにも、その紹介を信じて訪れた人を
失望させないように頑張りたいです。

Posted by 岩永 at 2004年12月14日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

なんだかスゴい事になってまいりました
Excerpt: 実は私、現在「マガジンGREAT」にて連載されている漫画 「Pumpkin Scissors-パンプキンシザーズ」(岩永亮太郎先生著) の同盟を主催させていただいております。 南瓜鋏同盟 h..
Weblog: 水底日記帳
Tracked: 2004-12-09 00:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。