2005年03月19日

「Pumpkin Scissors」3巻発売記念! 日本橋入荷状況レポート

 さて、ついにファン待望の「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」第3巻が先日発売されたわけですが。

 とりあえず最新刊発売記念として、秋葉原と対をなす西の魔界都市・日本橋の漫画専門店に突撃して、新刊の入荷状況をちらほらとチェック。
 以下、扱いの良かった店舗をメインに軽くレポートをば。


 まずは「信長書店 日本橋店」


 ここはアイドル写真集やアダルトDVDなんかがメインの店だが、漫画も一般・成年問わず、かなり充実しているので、なかなかあなどれない。


 案の定、3巻も平積み状態。
よしよし、さすが第六天魔王の名を冠してるだけのことはあるな!(関係ありません)

 次に「コミックとらのあな なんば店」


 ここは1巻発売時にも手描きの推薦文を添えて平積みしてくれてたりしたので、好感度高し。


 今回はなんとレジ前の新刊棚に4列平積みでございます。
 よっしゃ、いいぞ! その調子でコンゴトモヨロシク……

 さぁ、次は「わんだーらんど なんば店」


 さすがはどんなマニアックな書籍でも取り扱っていると評判の老舗中の老舗、1巻発売時にも手作りポップと共に陳列されていてたいそう感動した覚えがありますが、今回の扱いもまた破格であります。


 まずは玄関前の一番目立つ棚に6列平積みでズドーン!(と、空いていた空間から推察。)
 更にレジ前の新刊棚に3列平積みでズバーン!


 トドメにシリーズが置いてある棚にも平積みでズガーン!
 うおぉ?! えっらい気合入れて売ってくださってるぅー?!
 これは嬉しいねぇ。

 あとは「K-BOOKS なんば店」でもレジ前の新刊コーナーに平積みされてましたな。
 「アニメイト 日本橋店」は目立つ新刊コーナーにはさすがになく、奥の棚に2冊程度。
 「メロンブックス 大阪日本橋店」では売り切れたのか入荷してなかったのか、1冊も確認できず。
 なお「えるぱれショップ 大阪店」「ゲーマーズ なんば店」は残念ながら未確認。

 発売日にざっと確認できたのはそんなところ。
 さすがに漫画専門店では結構な数を取り扱ってくれているようで、一安心。
 この調子で一般書店でも相当数入荷されるくらい人気が出てくれればイイなぁ、と願ってやまないものであります。


posted by dynamite at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 爆弾パンチ郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちでは新刊と棚前1列づつでした。
Posted by ばば at 2005年03月19日 07:23
レポート感謝!
大阪時代、難波の画材屋さんで買い物をした帰りなどは
よくこの辺をうろついていたものでした。懐かしい…
もし大阪で描き続けていたなら、真っ先に状況視察に
行っていたでしょう。…今からでも行きたい。

そういう意味でも1日使ってレポートしてもらえてて・・・ああ、俺の知りたかった情報がここに全てある!

(しかし、いきなり信長書店さんを攻めるあたりが
 なんというか…こう、ハードコアな感じです)

「虎の穴」さんも「わんだーらんど」さんも
こんなに平積みしていただけるなんて
本当に頭があがりません。ただひたすらに感謝です。


それにしても・・・まぁ新刊コーナーなのだから
そういうことも有り得るのでしょうが
両サイド、どえらいビッグタイトルに挟まれとりますな


『お!これアニメになったやつじゃん』
と手を伸ばした無垢な子供が目測を誤って
我が本を手に取ってくれる偶然も祈りつつ・・・

4巻に向けて仕事頑張ります。

Posted by 岩永 at 2005年03月21日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。