2006年06月17日

「Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)」第5巻発売!


pump04.jpg
 前回から待ちに待つこと幾星霜。
 ようやくここに待望の最新刊が発売!
 帯にデカデカと記された「TVアニメ化!!」の文字が、うおっ、まぶしっ!!

 今回はまず舞踏会編最終話「甘い罠(トリック・イン・トリート)〜そして、甘い罠」の加筆修正っぷりが凄いです。
 なるほど、読後感が連載時とはまた異なっていて面白い。

 そしてたった1話にして巷に大量のロリコ……もとい信奉者を産み出したとか産み出さなかったとかで評判の幼姫、セッティエーム・ローデリア姫が帝都を舞台に大活躍あそばされる番外編、「忘れえぬ姫君(My little tempest)」も必見。
 は、マーチス准尉? ああ、そういえばそんなのもいましたよネ。

 あと今回のインターバルを読んでいると、何故かこんな童歌が脳内にリフレイン。

 むーざん むーざん とーらーの かーこいもの
 おーこくのなーなひめ てくてく
 ”まーちす”のくーちびる うーぼたら
 あーかいはな さーいた(なぜか”まーちす”のほうに)


 まぁ、それはそうとウェブナー技術中尉の姐御は出る度にべっぴんさん度が増してて、今回も大変麗しゅうございましたなぁ。
 は、マーチス准尉? ああ、そういえばそんなのもいましたよネ。(2回目)

 そして最後は「第1の大剣(クレイモア・ワン)」副長氏が(主に性的な意味で)大活躍するアダルトな一編「Sheath of Flower(花弁の鞘)」
 3課とはなにかと対立しがちなエリート集団、陸情1課が誇る国家統制の切り札にして皆殺しの強襲部隊「第1の大剣」の内情を描く番外編。
 これがまたいいところで「次巻に続く!」な展開なので、早く続きが読みたい方は今月20日に発売される「マガジンGREAT 7月号」も併せて買うべし。


posted by dynamite at 00:23| Comment(7) | TrackBack(1) | 爆弾パンチ郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
副長の話がそんなタイトルだったとは。
「花弁」に「鞘」ですか。
あの一夜を象徴するタイトルですね。

最初読んだとき、岩永先生がアニメ関係で多忙の為、西成先生が代筆したのかと思いました(笑)
Posted by カコ=ヤシマ at 2006年06月18日 09:47
■カコ=ヤシマさん

 ねー、もはやどこの団鬼六先生作品かっつー話ですよ!
 もしくは澁澤龍彦先生翻訳の仏文学(しかも河出文庫)かっつー話ですよ!
 人妻よろめきモノの題名としてはドンピシャであるといわざるを得ませんが。

 あと西成先生が代筆すると、まず間違いなく少年誌に載せるには「面白すぎる」作品になってしまう為、彼に代理原稿を依頼するのは剣呑にすぎると思います。ええ。
Posted by 爆弾パンチ郎 at 2006年06月19日 23:40
135ページ6コマ目にトーンの貼り忘れが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by 浦 at 2006年06月21日 18:06
■浦さん

 浦さん、はじめまして!
 当記事にコメントありがとうございます。

 それはそうと、さっそく最新巻、熟読されてますね!
 確かにご指摘の該当箇所、貼り忘れてるみたいですやな。

 まぁ、この手の凡ミスはロスでは日常茶飯事ということで一つ、寛大な心持ちで見守ってやっていただけると、ナイーブな彼の胃に穴が開かないですむと思います。
 今後とも、厳しくも温かい目でどうぞよしなに!
Posted by 爆弾パンチ郎 at 2006年06月22日 22:26
はじめまして、ハムと申します。
パンプキンシザーズ、いいですよね〜。
と言っても自分はコミック派で、グレートの方は買ってないんですが(汗)。
アニメ化! と言うことでネット上をふらふらしてたら、このブログに辿り着きました。作者の岩永先生が情報発信している所があるとは知りませんでした。
今後も、気長に更新を楽しみにしたいと思います。
では。




ところで、管理人の爆弾パンチ郎さんは帝国軍広報部で配布されている30質はされましたか?
いや、一寸感想を聞いてみたいな、と。
もし、わざとやってないのでしたらすみません。
いらんことしいですね。
Posted by ハム at 2006年07月07日 19:04
■ハムさん

 はじめまして!
 当記事にコメントありがとうございます!

 アニメ化を機に当Blogをご訪問いただけたようで、やはり他メディア進出による宣伝効果というやつは凄いなぁ、などと感心することしきりであります。
 ハムさんはコミック派とのことですが、今後とも岩永作品をなにとぞよしなに!

>30の質問

 パブロフさんの管理されるファンページ
「帝国軍広報部」内にあるコンテンツ「パンプキン・シザーズファンに30の質問」のことですね?

 当方は確かに「パンプキン・シザーズ」ファンでありますが、同時に作者の知人でもあります。
 そういう微妙な立場にある当方が、こういう純粋なファンが楽しむべきコンテンツに無邪気に参加してしまっていいものかな?という遠慮の気持ちがこう、多少なりともありまして、今までこの質問への回答を差し控えていたような次第です。
 申し訳ない!
Posted by 爆弾パンチ郎 at 2006年07月10日 00:25
ああ、やっぱりいらん質問だったようですね。
ぜんぜん、管理人さんが謝るような事ではないので、気にしないで下さい。

今後もたまに覗かせて頂けたら、と思います。

では。
Posted by ハム at 2006年07月11日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

南瓜鋏
Excerpt: 以前アニメ誌で「アニメ化進行中」と紹介されていたので、気になってまとめ買いしたマンガ。 「パンプキン・シザース」 最新刊5巻を昨日買ってきました。本屋で平積みされてました。イエー 検索したら..
Weblog: 見たり読んだり考えた
Tracked: 2006-06-18 16:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。