2008年09月17日

Pumpkin Scissors 10巻本日発売


ps10巻単行本10巻いよいよ本日発売です。
こんなに長く連載を続けさせてもらって
ありがたいことこの上ありません。

もし感想など頂けるのでしたら、
この記事の返信スペースに書き込みくださると幸いです。
以下、10巻ネタバレなど含みます。



繰り返しになりますが、連載を続けさせて貰って
本当にありがたいです。
10!
二桁です、感動もひとしおです。

「0番地区編まで連載が続くだろうか」

というような懸念も連載当初はチラホラありました。
0番地区設定は、連載第一話(単行本では2番目の話)から仕込んであります。
通常、オーランドのスペルはOrlandoですが
ハンクスが見ている伍長の書類では
Oland(0-LAND:0の地域)と表記してあります。
もし、打ち切りになっていたら、橋の下で寝てる事とか
そういった部分も含め、完全に無意味という事になっていたわけで
伍長というキャラを表現し切れないまま終了、という
作者としてとても悔しく切ない思いをする事になっていたと思います。
(過去話を描くこと、設定を明かすことが
 =キャラを表現しきることではありませんが)

ともあれ、連載をここまで続かせて貰っているのは
読者さんのおかげです。
未熟な本作をご愛読くださっている読者の皆様
本当にありがとうございます。
感謝を。


posted by dynamite at 00:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 岩永亮太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
先生のファンで良かったと感じています。

まだ買っていませんが、仕事サボってでも朝一で買いに行きます。
ああっ楽しみで朝が待ちきれないです。

グレート時代から大好きでしたし、現在も好きな作品です。
(当初はQED目当てでしたが・・・)

これからもお体にお気を付けて、マイペースでがんばってください
(何故上から目線なんだか。)
Posted by うはははははっ at 2008年09月17日 02:00
単行本二桁突入、おめでとうございます!
仕事で知ったパンプキンシザーズですが、そこからずっと
続けて読んでいます。私にとって大切な作品になっています。
と言いつつまだ本屋があいてなくて買えていないのですが。
すいません・・。
ブログのコメント形式のほうが私は感想がかきやすいので
また書き込みにきますね。
私は雑誌派なのですが、毎月毎月いい作品をありがとうございます。
月マガ1楽しみにして読んでいます。
Posted by 玉菜 at 2008年09月17日 08:16
単行本発売おめでとうございます。今回はいつにも増して楽しませていただきました。笑いあり、感動あり、スリルあり、週間マガジンに載っていたのを偶然呼んで単行本を買いに走ったのが昨日のことのようです・・。これからも心に残る熱く楽しい作品をよろしくおねがいします!しかし、今回の表紙はpopですね・・。書店で見たときは見間違いではないかと驚きました。とても良い表紙だと思います!!
Posted by オギー at 2008年09月17日 23:32
なんだかずいぶんとお久しぶりになってしまいましたが、単行本10巻発売おめでとうございます!

早速購入させて頂きました。

今回のインターバルは、本編の裏で展開するもう一つのストーリーと言う感じで、とても読み応えが有りました!

「0番地区編」がどんな結末を迎えるのか、楽しみにしています!

・・・しかし10巻ですか・・・考えてみれば、阿呍で最初に先生の作品を読んだのはまだ20世紀だったような・・・。
その頃からずっと、面白い漫画を描き続け、笑いや感動をくれる先生に心の底からの感謝を送らせて下さい。

これからも応援しています!
Posted by 猫震 at 2008年09月17日 23:48
単行本10冊目発売おめでとうございます。           本屋で表紙を見た時、賑やかで活気がある感じが伝わってきました。内容も明るく、中にはシリアスな場面や深みの有る言葉も多くとても充実した内容でした。                     今回本を読んでいて感じた事ですが、人物の表情や背景が明るく綺麗になったと思いました、そのせいか内容も読みやすく印象に残りました、次の単行本が早くも待ち遠しいです。            これからも体に気を付けてがんばってください。                                            
Posted by Wカンプ at 2008年09月18日 18:58
発売おめでとうございます
わたしは単行本のみでの購読を続けているのですが
表紙の印象がガラリと変わっていて
書店で見つけるのと、見つけた後に認識するのに手間取りました

個人的な印象として、巻を重ねる事に引き込まれる感覚が強まっているように感じます
これからの一層のご活躍とともにご成長を願いつつ、応援させていただきたく思います
Posted by へべ at 2008年09月21日 20:04
単行本発売おめでとうございます

表紙が変わりすぎてて別の漫画を出したのだと思いました。
伍長の過去とアリスの変化、楽しみです

インターバルでのインヴィジブルナインの謎解明も気になります。
10巻が出たばかりですが、11巻が今から待ち遠しいです。
Posted by ぼっち at 2008年09月27日 09:55
たくさんのご感想、本当にありがとうございます。
これからもしっかり頑張るためのエネルギーをいただいた気分です。

連載が長くなると、どうしても
長いがゆえの利点・欠点が出てくると思いますが
いただいた皆さんからの活力を糧に
この先も、本質を見失わないように
かつマンネリにならないように頑張りたいと思います。

陸情3課は、その歩みは遅くとも
確かに一歩ずつ前に進んでいる・・・みたいな連載が出来ればいいなぁ、と思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::


ブログの記事形式は、簡単に過去に遡って
読むことも書き込むことも出来るので
そういう意味では軽快に感じます。

いつでもお気軽・お手軽にご利用くださいませ。
(・・・・などと、間借りしている身で偉そうに・・・)


Posted by 岩永 at 2008年10月01日 00:54
お疲れ様です。
ウルスラを今後のメインメンバーとしてパーティメンバーに加えてください。
Posted by hunhun at 2008年10月10日 06:23
お疲れ様です。
中国語版の第9巻やっと手に入れました。
前の日本語版であまりよくわからないところもいまならわかるようになりました。
とても感動しました。
おそくなりますが、3巻わたってのカルッセル編、本当にお疲れ様です。
10巻も楽しみです。
でも、まぁ・・・多分、中国語版葉そう早く出ませんでしょう。
お体お大事なさって、ますます頑張ってください。

後、もし何が言い間違ったら,ここでお詫びします。
日本語はまだまだ勉強中ですから。
Posted by wgwg at 2008年10月16日 15:17
初めまして、岩永さん。こんにちは

単行本10巻の発売おめでとうございます。
私がこの作品に知り合ったのは漫画からではなく、TVからでした。
原作の方も知りたいと思い読み始め、最新刊の10巻。物凄く待ち焦がれていました。

次回の単行本楽しみにしています、お体に気をつけて頑張ってください。
それでは失礼します。
Posted by kuro at 2008年10月31日 20:47
はじめまして。

この作品はかなり大好きで何度も読み返してしまいます。

お仕事がんばってください!
Posted by ドドォ at 2008年11月22日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。