2009年11月06日

※本誌ネタバレ画像有り・月マガ12月号発売

月刊マガジン12月号発売です。
前回の記事で書きましたが、本誌ネタバレになるので
単行本派の方や、また本誌派の方でも
「読む前には一切の情報は持っておきたくない」という方は
読まれない方が宜しいかと・・・

月マガのコピー.jpg


そんな訳で、重要なシーンでミスをしてしまいました。
現在デジタルで作業しているのですが
そのソフトの機能でペン描画された絵を
「印刷に反映する・しない」と切り替える機能がありまして
重要な1コマの伍長を、「印刷に反映しない」設定のまま提出してしまいました。
ですので本誌では実線のない所に、体の陰や衣服のスクリーントーンだけが
出ている状態です。

この合同会議編において
ある意味、伍長の起点ともなる大事なシーンでのミス、お恥ずかしい限りです。
もちろん単行本では直りますが収録されるのは来年予定の13巻。
13巻が出るまでの間、脳内補完用にでもしていただければ幸いです。


posted by dynamite at 00:20| Comment(3) | 岩永亮太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジタルはアナログとはまた違う思いがけないミスをしますよね……
単行本を待ちながら、今月号は補完しつつ読ませていただきます。

毎月、本誌発売日を楽しみに待ってます! これからもがんばってください。合同会議編は長くなりそうとのことなので、一層楽しみです。
Posted by gumi at 2009年11月06日 01:12
本誌拝見しました。見事な1コマになってて「ああ、ここか」と思いました。単行本を楽しみにします(笑)

伍長の決意は毎回きっかけが重いので、その重圧で潰れてしまわないかハラハラします。
Posted by gumi at 2009年11月06日 20:59
>gumiさん
毎月本誌を楽しみにしてくださっているとの事ありがたいです。
まだまだミスもしてしまうデジタルですが、早く使いこなせるようになって
スピードアップに繋がれば良いな・・・などと思っています。
手が遅いせいで単行本作業がある月の前後はページ数が減ってしまいますしね。
それでは。
Posted by 岩永 at 2009年11月10日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。