2009年11月17日

本日単行本12巻発売です。

そんなこんなで、何とか出ました12巻。
以下、12巻のネタバレになってしまいますのでご注意を。


この巻からいよいよ合同会議編・・・と言いますか
今まで極力描写を避けていたパンプキン世界のあちこちが
見えてくるエピソードになっていくと思います。
単行本インターバルのみの登場だったキャラも続々本筋に参加しつつあります。

こちらのブログで序盤に書いた
『帝国のここ数年の技術進化はウイルス進化に似た異様さいびつさ』
の辺りも、今後出てきそうな感じですし
新キャラ旧キャラ入り乱れての合同会議編、
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

あと、コミックとらのあな様の御厚意で
とらのあな各店舗・通信販売にて
0番地区編収録巻の購入キャンペーンをしてくださることになりました。
もし御興味を持たれましたら、とらのあな様のHPへGO!
(お店のHPアドレスとか勝手に貼って良いものか分からず…すみません)


posted by dynamite at 12:56| Comment(3) | 岩永亮太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単行本12巻、購入しました!

表紙絵の素敵さに、早速ケータイ待ち受け画像プレゼントをダウンロードして、待ち受けにしています。

そして、とらのあなのHPで見たイラストカードのサンプルが見事にエロスで欲しかったのですが、近くに店が無いので断念…通販で単行本よりも高い配送手数料を払うのはさすがにキツイですし・・・すいません。
サンプルで我慢します(笑

それはそうと、単行本の感想としては、まとめて読むと、合同会議編へと向けて徐々に盛り上がりが加速していく流れが感じられて、また新たな面白さでした!

ではでは、今後も応援しています!
Posted by 猫震 at 2009年11月18日 20:55
12巻買いました!

とらのあなで買ったので、例のポストカード付きです。


頭が爆ぜました。しししし少尉……!!!!!
すごい、しょういにそっくりだ!!!!!←


眼福です、ありがとうございました!!



意外なインターバルと、折り返しカバー裏、楽しませて頂きました。
本編のあの子が、3課にどう絡んで来るのか今から楽しみです。
少尉に傾倒している感じが可愛いです(^-^)


これからもお体に気をつけて、執筆頑張って下さいませ。
Posted by 伊賀 at 2009年11月18日 21:59
>猫震さん
表紙、お気に入りいただけて嬉しい限りです。
10巻を越えてなお、支持してくださる読者さんがいてくれる事、
本当にありがたく思います。
今回の合同会議編は3課業務とは離れた情報に、多くのページを割く必要がありますので
時々、読者さんが「ああ、良かった。自分の知っているパンプキンだ」と思えるような何かを
合い間、合い間に入れていければ・・・と思っています。

>伊賀さん
ありがとうございます。
販促カード、頑張った甲斐があります。
今回の新キャラはとても描くのが難しくなりそうです。
時には読者さんに嫌われなければいけない、時には好かれなければいけない、そしてまた…
と、常にそんな好き嫌いを行ったり来たりするフワフワしたポジション…のような。
頑張ります。
Posted by 岩永 at 2009年11月21日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。