2010年02月05日

月刊少年マガジン3月号・明日発売です

新年明けまして・・・ってもう2月ですね・・・。
出だしから、てんやわんやと慌しい感じでした1月。
本誌ネタバレありです。そんなに大した事は書いてませんが・・・。



今月号でやっと会議編の1日目終了です。
各勢力の配置と、その因果を結ぶキャラの登場が目的だったのですが
それは大方果たせたかな、と。
この会議1日目、読者の皆様には随分退屈させてしまっていたのではないかと思います。
1日目とは違って2日目は速攻で終了する予定ですので・・・。


ちなみに国際会議が全部で何日の日程なのかは当分明かされないまま進むと思います。
TVなんかで「残り時間がこれだけなら、そろそろ事件解決だな」みたいな感じで
推理できてしまっては勿体無いですし。
あと今月号掲載分は単行本でトーンがもうちょっと増えてると思います…すみません…。

それではこの辺で。


posted by dynamite at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 岩永亮太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです…というか、今更ですが、あけましておめでとうございます、と言う事で。

月マガ読んでますが、全然退屈なんて事は無いですよ!
むしろ、一日目という助走にしてこれだけしっかり面白いと、今後どこまで盛り上がって面白くなるのかとワクワクしまくりです。

…って、そんな事言うとプレッシャーになってしまったりするのでしょうか(笑

けれど、本当に楽しみにしています!
ではでは、今年も頑張って下さい!
微力ながら応援させて頂きます!
Posted by 猫震 at 2010年02月15日 02:45
お久しぶりです。
毎回楽しみに待っています
がんばって下さい。
Posted by absolute at 2010年02月24日 20:17
>猫震さん
ありがとうございます。
どうも私は迂闊ににネガティブなことを言ってしまう悪癖があるようです。
面白いと感じてくださる読者さんの気持ちを大切にして
是非期待に応えられるよう頑張りたいと思います。

>absoluteさん
お久しぶりです。
毎回、楽しみにしていただけるというのは光栄です。
懐かしいキャラもチラホラ登場する予定ですのでご期待くださいませ。
Posted by 岩永 at 2010年02月25日 08:31
はじめまして!自分はキチソンと言います。
レサト剣隊長めっちゃかっこいいです!!魅力的な個性豊かなキャラクターが大勢出演する合同会議編は毎月楽しみにしています。
ただ自分は4月から防衛大学校に進学するので、しばらく読めなくなってしまいます。その間にどんな展開になるのか気になって仕方ありません。レサト剣隊長が戦死することだけはあってほしくないんです!合同会議後3課に編入されたりしたら、最高なんですが・・・
すいません勝手なこと事ばかり書いて。
卒業したらまとめ買いします。先生これからも頑張って下さい。
Posted by キチソン at 2010年03月07日 18:19
はじめまして。
パンプキンシザーズ、毎回楽しみにしています。w

もう大分前になりますが、ハンスの話が凄く印象に残りました。
ただ、勝手な思い込みかもしれませんが、あれを見ていてウルトラマンのジャミラの話を思い出しました。

科学の発展の為に犠牲にされて、火の星に取り残された影響によって、怪獣と化してしまった宇宙飛行士ジャミラと、火炎放射器と不完全な防護液によって人間の姿に戻れなくなったハンス。

何となく似ている気がしたのですが、どうでしょう?
とまぁ、それはともかく。これからも応援していますので、体にお気をつけて、連載頑張ってください!
Posted by 慎 at 2010年04月20日 21:06
>キチソンさん
3月中にお返事出来なかった事、大変申し訳なく思います。
ご卒業された時、合同会議編が単行本でキリ良く
収まっていれば良いな、と。
頑張ります!

>慎さん
ありがとうございます。
ウルトラマン、そのジャミラのエピソードに例えられるとなると
なんとも怖れ多く、恐縮の限りですが
少しでも心に残るエピソードをこの先作っていけたら…と思います。
Posted by 岩永亮太郎 at 2010年07月13日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。