2010年06月16日

13巻が17日に発売です。

あああ!
きちんとお返事もかえせぬまま、気がつけば単行本が明日発売です。
恥ずかしながら、今現在も本誌の締め切りイッパイイッパイな感じで
落ち着けるのは7月に入ってからになりそうです。
余裕を持って発売日を迎えたかった・・・

13巻はそのまま現在発売中の月刊マガジン7月号に話が繋がっていますので
続きが気になる方はどうぞ。

もちろん14巻が出るまで待つのもアリです。

本当に駆け足な感じですがこれにて!
締め切り頑張ります!


posted by dynamite at 03:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 岩永亮太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!
13巻買いましたよ!

書き下ろしも、カラーがエロスだったり、バストアナライズが素晴らしかったりと(笑)、今回も楽しませて頂きました!

単行本でまとめて読むと、あらゆる布石が詰め込まれているのがありありと見えて、今後の展開への期待がますます膨らみました!

ではでは、締切頑張って下さい!
応援!
Posted by 猫震 at 2010年06月18日 02:53
同じく13巻買いました

セッティエームが可愛くて・・・
なるほど・・・部屋であんなことを・・・マーチスめ羨ましい

お体に気をつけ頑張ってください。
応援してます
Posted by さはなや at 2010年06月19日 17:30
こんにちは、はじめまして。
13巻買いました甲冑姿が素敵です。気に入りました。
早速熟読していきたいと思います。

これからは応援していきますのでよろしくお願いします。
体にお気をつけつつ頑張ってください。
Posted by myulife at 2010年06月24日 17:07
>猫震さん
いつもご感想ありがとうございます。
今回シリーズは特に説明文が多いので
少しでも楽しく読んでいただこうと思い
カラーやインターバルがああいった形になりました。
その甲斐があったようで良かったです。

>さはなやさん
13巻ご購読、ありがとうございます。
セッティエームやマーチスは
(今のところ)台詞がスラスラ出てくる
実に描きやすいキャラです。
逆に伍長やアリスは本当に台詞一つで悩んでしまいます。

>myulifeさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
作者が筆不精で、返事が遅れてしまう事も
多々あるブログですが、
気楽にお立ち寄りくださいませ。
甲冑が作中に登場すると、作画が大変になりそうです。
Posted by 岩永亮太郎 at 2010年07月08日 02:46
お疲れ様です。
いつも楽しく読ませていただいてます。

私も13巻購入しました。
毎回、どのような展開になるのかとワクワクしながら読ませていただいてますが、今巻のハーケンマイヤー三等武官のキャラと剣技のギャップは最高に面白かったです。

お仕事お忙しいとは思いますが健康にお気をつけて頑張ってください。
Posted by ワックル at 2010年07月09日 22:58
>ワックルさん
ありがとうございます。
妙な言い方ですが、作者から見てハーケンマイヤーは
今回のシリーズの為にとても頑張ってくれているような気がします。
私も14巻を少しでも早く出せるように頑張りたいと思います。
Posted by 岩永亮太郎 at 2010年07月13日 01:46
こちらのサイト
ttp://orange-hiyoko.blogspot.com/search/label/岩永亮太郎
で先生の作品がスキャンされ公開されていました。
つたない英語で管理会社(Google)に問い合わせてみましたが、著作権利者じゃないと対応しないそうです。
このままでよいのでしょうか・・・
Posted by 通りすがり at 2010年11月21日 02:21
>通りすがりさん
ご連絡ありがとうございます、
返信が遅くなってしまって大変申し訳ございません。
早速編集と相談して対応させていただこうと思います。
おそらく編集部や講談社の著作管理部署を通しての話になると思いますので
この場で詳細克明に、とはいかないと思いますが
話が進みましたらご報告させていただこうと思います。
この度はお手数をお掛けしてしまったようで誠に申し訳ございません。
失礼いたします。
Posted by 岩永 at 2010年11月27日 01:53
上の問題に対して
版権管理の担当部署から状況連絡がありましたので報告を。

該当するサイトに関してですが
アップロードデータをそのまま載せている訳ではなく
「リンク集」という形式のようで
パンプキンシザーズに関してはすでに
そのリンク先のデータは消されているようです。

実は、ずっと以前から担当部署内でも
上記サイトが問題視されていたようで
パンプキン以外にも多くの作品から報告・相談があったようです。

そのような事から、パンプキンシザーズという
一作品のみに関してどうこうではなく
サイトそのものに対して、行動を定めていきたい

・・・というのが担当部署の方針のようです。
ただ、データそのものを載せているのではなく
あくまで「リンク集」という形のため、それを取り締まる為の手順が
なかなか複雑困難なようです。
事の運び方によっては長期戦になる可能性もありそうです。

報告くださった通りすがりさんに
「いつ、どういった形で結果が出る」とお約束できないのが不甲斐ないばかりですが
出版社側にも確かに対応の動きがありますので
それを今回の報告とさせていただければ・・・と思います。
Posted by 岩永 at 2010年12月01日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。