2012年07月26日

ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰しておりました。
前回は大変温かいコメントを頂いて、
誠にありがとうございました。

単行本16巻が9月14日に発売決定いたしました。
前回、「16巻はすぐ出るかと・・・」などと
いい加減な事を言ってしまい誠に申し訳ありません。
皮算用、お恥ずかしい限りです。

お待たせしてしまった分
今回の単行本はいつもより大幅増量で
現在発売中の8月号(今月号)冒頭分までが収録される予定です。

通常は大体190〜200ページで1冊刊行なのですが、今回は約250ページ
カルッセル編収録の9巻に次ぐ厚さになりそうです。
(単行本に使用される紙厚が変わったりもするので純粋には比べられませんが…)

秋の夜長の読み物に加えて頂けたら幸いです。

マガジン+の外伝シリーズですが
おかげさまで大変好評頂いているようで誠にありがたいです。
外伝で使いたいエピソードがまだまだありますので、今後もお楽しみに。
(ただ次回、もしかしたら次々回も「パンプキンシザーズ外伝」ではなく
 何かしらのパンプキンシザーズ企画になるかも知れません。
 詳細が決まりましたら、またお伝えしたいと思います)

以下、本誌掲載分などに触れる事ですので
本誌未読でネタバレを避けたい方はご注意を。
名称未設定 3.jpg



いきなり大事ですが
今月号、台詞を間違えました・・・。
JACKの
「『客室』の中に巣食う…」というセリフですが正しくは
「『車軸』の中に巣くう…」となります。

すみません!
JACKにも悪い事をしてしまいました・・・
これでは次のコマのビロゥズの表情が
(JACKッ、アンタ台詞間違ってるよ!?)
って相方のミスに動揺してる舞台役者さんみたいです。
恰好つけて長台詞を続けるJACKがピエロに・・・


それと15巻を見て恐ろしい事に気づいたのですが・・・
ガーシム大佐に報告してる人が
「マリたん・・・」と言ってるバーの主人に瓜二つです。
別に変装して情報収集活動をしている…なんて設定は無いです。別人です。
ガンダムにおける永井一郎さんのような人なのかも・・・違うか。
次に登場する時は、どちらかがちょっぴりビジュアル変わっているかも知れません。

なにやら醜態の報告ばかりですが
今回はこれにて失礼いたします。

今回の絵はずっと以前にリクエスト頂いていた月刊本誌の扉絵で、
PCのデータ整理の際に見つかったので掲載させて頂きます。
これもまた大変遅くなってしまって面目ない限りです。

店舗特典などの画像は
性質上、こちらで掲載という訳にはいかず申し訳ありません。

それでは失礼いたします。


posted by dynamite at 19:18| Comment(13) | TrackBack(0) | パンプキン・シザーズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、かれこれ四年ほどパンプキンシザーズを読ませて頂いてる者です
ここまでずーっと面白い作品というのは他にありません
陰ながら応援させて頂きますので、無理はなさらずに頑張って下さい!

新刊のお知らせ、待ってました!
大幅増量ということで、いつにも増して読み応えがあることと大変楽しみにしてます
発売日がちょうど私の誕生日でして、勝手に素晴らしいプレゼントを頂く気分になってます

この頃暑いですので、お体に気をつけて下さいね
それでは失礼いたします
Posted by あずま at 2012年07月27日 16:57
お久しぶりです!

単行本なかなか出ないなぁ…などと思っておりましたが、その分たっぷり読めるのならば、それはそれで嬉しい限りです。

猛暑が続いておりますので、体調など崩されませんよう、お気をつけください。

では、次号と単行本発売を心待ちにしております。
Posted by 猫震 at 2012年08月02日 03:35
はじめまして。

本出せ!と思いつつ、待っていました。

ブログも、作者さんの?なのかわかりませんが、それはともかく

田中芳樹さんみたいなさぼりはやめてください!!

期待しています。
Posted by 治空仙人 at 2012年08月04日 15:33
やっときた!
最近音沙汰なかったからいつ出るのか待ち遠しくってw
大幅増量なら待った甲斐があるってもの!
9月が楽しみになって来ました!
Posted by yoshi at 2012年08月08日 04:42
「ふぉおおお!(゚∀゚)キタァ!待ってましたぁ!(T∀T)」
アパートの一室でつい叫んでしまったので、お隣さんにはご迷惑をかけたと思いますが・・・。
本当に感激です。

9/14、発売日には本屋にダッシュで行かせていただきます。

これからもお身体には気を付けて作品を作って下さい。
応援しております。
Posted by リョウ at 2012年08月10日 16:32
『覚悟という幸福』を是とするファンならばミスもまた一興として変換余裕です!
主に『そんなJACK様も萌えェェエエエエ!』と喜び悶えそうな刃物を装備した付き人さんとryヒュー
Posted by フルーツ牛乳 at 2012年08月10日 16:45
明日16巻発売ですね!すごく楽しみにしてます!僕の最高の精神安定剤です(^-^)/
落ち込んだ時や、ルーチンワークに飽きたらかならず1巻から読み直してます!やっぱり1巻が好きです。自分を初心に戻してくれる本です!
Posted by た at 2012年09月13日 17:31
お疲れ様です!

16巻買ってきて読みました!
山を越えるとまた山、さっそく次が楽しみで仕方ないです。

確かに結構なボリュームでしたが、それでもページをめくる手が止まらずあっと言う間に読んでしまいました。

素晴らしい作品をありがとうございます!これからも頑張って下さい!
Posted by 墨鴉 at 2012年09月14日 13:48
はじめましてっ!です。
仕事が終わったので新刊買いに行きます!
楽しみにしていたので嬉しいかぎりですw

これからも体調に気をつけて執筆よろしくお願いします!!
楽しみにしておりますw
Posted by かつみ at 2012年09月14日 18:30
何故か9/17日発売だと思ってました…
ミスも「JACKが間違えるなんて可愛い」と思えるので結構なことです

先日仕事が無くなったので、今日買いに行き
手汗でシットリするまでジックリ読みたいと思います


そろそろ涼しくなってくる季節ですので、お体にはお気を付け下さい

Posted by パンジャンドラム at 2012年09月17日 07:02
やっぱり先生の作品はとても楽しいです!

何度読んでも飽きない( ̄▽ ̄)

体調には気をつけてください!

ビロゥズって、もしかしてW.Bのあの人ですか!

Posted by た at 2012年09月25日 13:06
初めまして、毎月楽しく読ませていただいています。
井上武彦(あれ?漢字間違えてる?)先生の漫画が感じる漫画なら
先生の漫画は考える漫画って気がします。
これからもお体に気をつけて読者をうならせる漫画作っちゃってください!
Posted by トンヌラ at 2012年10月09日 10:11
明けましておめでとうございます!
コミック派なんですが、16巻は何度も読み返して「なるほどなぁ〜」って思っています。
17巻が楽しみすぎて仕方ないのですが、体調に気をつけて頑張ってください!
Posted by チョコレート at 2013年01月06日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。