2014年06月16日

18巻・外伝1巻、同時発売です! 後半※ネタバレ注意

ご無沙汰しております、岩永です。
毎度、本当に寸前の告知で申し訳ないのですが明日17日に

Pumpkin Scissors18巻と外伝のPower Snips1巻が発売になります。

(今回も『とらのあな』さんで特典付きます。
 いつもプッシュして頂けて本当にありがたい事です)

外伝と同時発売と言うのは
私にとって初体験であり、とても楽しみです。


2冊を机に並べて「さて、どっちから読むか」とか

「堅苦しい台詞が多い!気分転換しよう!」と交互に読むとか

本編・外伝を同時購入された方は、
是非、それぞれで楽しい読み方を見つけて下さいませ。



単行本を手に取って
お気づきになる方もいらっしゃると思いますが、
外伝1巻では、残念ながら『ぱんぷきん学園』の収録は見送られる事になりました。
収録を楽しみにして下さっている読者様には、誠に申し訳ございません!

ぱんぷきん学園のみ、私が原作の外伝扱いではなく
監修のみの独立したジャンルの作品ですので
今後の外伝2巻に収録される…事になるのか
現時点では分かりかねますが
今回その空いたページ分、描き下ろしページ多数ですので
存分に楽しんで頂けるんじゃないかと思います。


ちなみに、18巻のラストが
そのまま今月号(発売中の7月号)に繋がりますので
雑誌派に切り替えようかと思われる方や
単行本派だけどもう1話だけ先を読んでおこう…と思われる方がいらっしゃいましたらご参考までに。



以下、外伝(描き下ろし分の)ネタバレになる補足です。


描き下ろし分ですので
雑誌で外伝を読まれいた方にとっても、
まだ知らないエピソードになります。
単行本を読まれた後に、見て頂く方が宜しいかと思われます。
(追記の隠し方が分からず・・・隠れていなかったらすみません・・・)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからネタバレ(の補足)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::












:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





外伝最後の描き下ろしの話、最後のコマで
『あれ?これって時間軸いつの話なの?』と
混乱されてしまうかもしれませんが
最後のコマのみ時間軸がスッ飛んで独立しています…


こういう事を作中の表現でなく、ブログで補足説明する辺り
演出・表現力不足でお恥ずかしい限りでございます。

まだまだ稚拙な作者ですが
宜しくお願いいたします。

それでは失礼いたします。


posted by dynamite at 08:08| Comment(5) | TrackBack(0) | パンプキン・シザーズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サッカー日本代表が負けて、ガタ落ちだったテンションが一瞬で跳ね上がりました、ありがとうございます!
パンプキン・シザーズは自分にとって最高の漫画で、毎度、ほんとうに楽しく読ませてもらってます。
完成度の高い内容で、十二分に練られているストーリーだけに産みの苦しみも相応にある事と思いますが、こっそり陰ながら応援してます!
Posted by XD at 2014年06月16日 17:57
新刊両方手にしました!!!単行本派の者ですありがとうございます!!!
私は我慢できず18巻から読んでしまいました!!!本当に大好きです
外伝も面白くてこれから楽しみが増えると思うと凄く嬉しいです
パンシザの感覚が麻痺し始めるとそっと添えてくる普段誰もが思う事や人間らしい(嫌な面も良い面も)描写等も好きです
どのキャラも見逃せなくてどのキャラも一個人としての厚みをもたせて読ませてくださる所も大好きです
いやでもカッコイイ所をかっこよくバーン!!とやってくださる所も最高に痺れます

パンシザが読めるのが凄く嬉しいです
これからも応援致しております。
Posted by = at 2014年06月17日 19:18
中学生の頃に月マガの出張読み切りを読んでファンになりました。応援しています!
Posted by at 2014年06月19日 23:24
最近15巻からまとめ買いして一気に読み上げました。
正義とは何か。
同じ世界において人の立場が違えばみる世界が違うことの矛盾。
国とは何か。色々考えさせられます。やはり面白い。
経営学においても非常に的を射ているように思います。

次を楽しみにしてます。

Posted by こんち at 2014年07月28日 18:19
何で知ったのでしょう。16巻まで一気に読み、17巻から新刊の発売を楽しみに毎回読んでいます。

セリフ回しも思考回路も大人の漫画。こういう漫画、最近少ないのでありがたいです。

友人に勧めたら、はまってました。

これからも楽しみにしています!!!
Posted by わ〜 at 2014年08月22日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。